【剛獣鬼ガルドドン】 賢者用のオススメ宝珠。何を装備すればいいのか?【宝珠】

バトル系

聖守護者・剛獣鬼ガルドドンの賢者の宝珠は何を装備したらいいのか、デスマス・賢者・魔法戦士での構成で挑む際に どの宝珠を装備したらいいか考えてみました。

普段の杖賢者とは少し様子が違うので、
何つけたらいいんだよー!って方は参考にしていただければ幸いです。

今回は者の火力重視で想定してます♪

f:id:DQxCeles:20200320214926j:image

扇賢者用のオススメ宝珠

炎の宝珠

大賢者の御手(こうげき魔力+15)
韋駄天の足(すばやさ+20)
神業の手(きようさ+25)
会心練磨(会心率と呪文暴走率+1%)
先見の眼(身かわし率+1%)
深淵なる督智(さいだいMP+25)
いつくしむ心(かいふく魔力+9)

完全に魔法使いの仕様ですねw

水の宝珠

不滅のテンション(死亡時15%テンションが残る)
不滅の攻撃呪文強化(死亡時15%呪文威力アップ残り)
逆境の身かわしアップ(瀕死時15%で身かわし率+30%)
はじまりの聖女の守り(開戦時4%で聖女の守り)
はじまりのキラキラポーン(開戦時6%でキラキラポーン)
復活のHP回復量アップ(蘇生時のHP回復量が4%アップ)
忍耐のMP回復(6%で被ダメージの2%MP回復)
ザオの戦域(射程距離1mアップ)
ザオリクの戦域(射程距離1mアップ)
忍耐のMP回復(15%で被ダメージの5%MP回復)
はじまりのぶきみなみかり(開戦時2%でぶきみなひかり)

賢者がザオるのは、デスマスが死んだ時。
キラポンは、おぞおたくらった時のためにあるといいかな〜と思ったんですが
多分すぐ死ぬのでそんなに重要じゃない気もしますw

テンションはあげれば上がるだけいいので、とりあえず必須系で。

風の宝珠

ドルモーアの瞬き(詠唱速度+15%)
ドルマドンの瞬き(詠唱速度+15%)
奇跡の会心攻撃(ダメージ25アップ)
復讐のテンションアップ(味方死亡時12%でテンションアップ)
共鳴のテンションアップ(5%でテンションリンク)
禁断のこうげき魔力アップ(最大HP−15&こうげき魔力+5)
気まぐれな追撃
復讐の早読の杖(味方死亡時12%で早読の杖)
復讐の聖女の守り(味方死亡時3%で聖女の守り)
ザオの瞬き(詠唱速度+15%)
ザオリクの瞬き(詠唱速度+15%)

一発でも多くドルモーア。そしてテンション。
早読の杖は、扇装備なのでいらん気がするので枠があまってれば・・・

光の宝珠

ドルマ系呪文の極意(ダメージ5%アップ)
イオ系呪文の極意(ダメージ5%アップ)
果てなき攻撃呪文威力アップ(攻撃呪文威力アップ時間+4秒)
果てなき神の息吹(効果時間+15秒)
神の息吹の閃き(必殺チャージ率2.5%アップ)
いやしの雨の瞬き(発動速度+25%)
おはらいの瞬き(発動速度+25%)

こちらも火力重視で。

闇の宝珠

風斬りの舞の戦域(効果範囲2.5mアップ)

以上wwwwwww
なにかつけた方がいいよ〜って宝珠があったら教えてくださいwww

さいごに

ここに書いたものはあくまで一例で、(カッコ)内の効果の数値は目安です。
全部装備するのは不可能だと思うので、太字のものが特につけておいた方がいい宝珠
それ以外は手持ちの宝珠の形で合うもの(1つ玉・2つ玉・3つ玉)など各自でアレンジしてください。

宝珠つけかえるの
ほんとーーーーーーにめんどくさい!!

安西さんが、テコ入れするとか言ってたけど ほんと早くしてください(切実)

せめて職業ごとに記憶させてくれーーーー!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました