ドラクエ10遅延部 ヒマを持てあましたセリスの遊び

のんびりオガ子のDQ10日記。1年休止から復帰しました〜。基本ソロサポで金策、レベル上げ、ドレアなどドラクエ関連の日常などをゆる~く更新。飽き性で同じ事をするのが苦痛なためいかに楽に楽しくできるか日々模索中。基本くだらない事をひとりでぼやいてるブログ。お役立ち情報なし。

ブログランキング参加中☆<日1回クリックお願いします

【極力ネタバレなし】ユアストーリー 感想→意外と嫌いじゃなかった

絶賛酷評中のドラゴンクエスト ユアストーリー 観てきました!

まだ観てない人の為にネタバレなしで書くように気をつけてるけど、絶対何も知りたくない人!(←セリスはこのタイプ)はこの先見ない方がいいかも。

 

セリスが見ようと思ったきっかけは、

アラジン観に行った時の予告編で映像がめっちゃ綺麗で公開したらすぐ行きたいな〜って思ってたんです。

 

予告編見た時の印象は

「鳥山明の絵じゃない(。-_-。)」そこが気になりました。

 

なにがなんでもまずは見た目

f:id:DQxCeles:20190815202159j:image

ディズニーとかピクサーとかイルミネーションと似たようなイラスト(CG?)で、別にそれが嫌いなわけじゃないけど

素人には同じに見えちゃうんです。

ドラクエまでそれに寄せなくてもいいんじゃない?って思った次第です。

【映画パンフレット】 ドラゴンクエスト ユア・ストーリー DRAGON QUEST

キラーパンサーすでにカッコいい

 

ドラクエはどうしても鳥山明のキャラクターのイメージがあり(ドットなのにw) そしてそれが好きなので、やっぱり見た目は貫いてほしい。

それはよくドラクエ10をしてても思うことなんですけどね

(ちなみにセリスはドラクエシリーズに詳しいわけでもない( ・∇・)

でも、自分なりの世界観というかそういうのはあるよ!一応)

 

それでも

f:id:DQxCeles:20190815202429j:image

絵に関して最初はがっかりしたけど 背景はスーパー綺麗だし(Switchの画面なんて話にならない!)、モンスターもカッコよさげなのでドラクエの世界観を最新のCGを大画面で堪能できたらいいな〜とキャラクターには目をつぶることにしました。

 

公開後

ネタバレは絶対回避したかったので非ネタバレを含むあらゆるユアストーリーの記事を避けて避けて頑張ってはいたんですけど、やっぱりタイトルとかツィッターでの酷評は避けて通れず

「あ〜あ、、、おもしろくないんだ(´;Д;`)」って見る前からショボーンとなりました。

 

他にもいっぱい観たい映画はあるし、、、でも、ネタバレ見てしまう前に早く映画観たいし、、、

でもペット2とか天気も観たいしアラジンももう一回みたいし、、、

でもユアストーリー酷評だからすぐ終わっちゃうかもしれないし、、、

でもでもお金と時間の無駄だったら嫌だな〜他にも観たい映g、、、

と延々と悩んだ結果見る事にしました。

 

で、観た感想

ネタバレせずに完結に言うと

「観てよかった」

見ると酷評されてるのはここか、って思う場面はありました。確かに賛否両論分かれるよこれは。(というか、拒絶される方が確実に多いでしょ!)

 

 

でもそこ以外、全体的には面白かったし映像も綺麗。

ドラクエ10にも出てくる見たことがあるキャラクターや音楽で興奮しました( ・∇・)

テレビじゃなく映画館の大画面大音量でで観れてほんとによかったと思う。

 

一緒に行った非ゲーマー(ドラクエ5未プレイ)の友達は「おもしろかった!(酷評されてる部分も含め)よかった!(結構はしょられてたストーリーの)意味もわかった」って言ってました。

 

酷評のせいで見るか見ないか悩んでいる人がいたら、ストーリーはさておき映像と音楽を楽しみに 懐かしみに行くのはアリだと思います!

あくまで「ドラクエ5」の部分はすっごく楽しめた。

 

キャラクターの顔も鳥山じゃなくてヤダ〜とか思ってたけどビアンカもフローラもスラリンもめっちゃ可愛かったし(*´꒳`*)

キラーパンサーの真っ赤なたてがみ?かっこよかった!結果よし。

 

ストーリーは酷評だけど、リアルなドラクエ世界の映像がとても良かったのでおススメです♪

そもそもあんなに壮大な5のストーリーが一本のゲームに収まるわけない。

少年編

青年編

子供編〜ラスボス

って三部作に分けてほしかったよ、ほんとに!

そもそも監督?が「ただのドラクエ5の再現CG映画化ならばやらなかった」と言っているから三部作なんてする気なかったみたいだけど。

f:id:DQxCeles:20190815203343j:image

 

もっかいドラクエ5がやりたくなっちゃった。

スマホじゃなくテレビの大画面で。

 

ハードがないよぉ。。。(´;ω;`)

 

ネタバレ無しだと多くを語れないからまたネタバレあり編で感想かきたいと思いま〜す。

 

でも、しつこいけど観た後に「クソがっ!」て思うかもしれないけどそこは「あー酷評されてるのはこれか」って割り切って、途中ワクワクする場面いっぱいあるから観るのおススメだよー

 

せめてレイトショーとか毎月1日のファーストデーとかで安い時にでも!

観なくて後悔するより、観て後悔しようw

後でDVDでみたらいいやーって思ってたら 映像と音楽の迫力がなくなって(ホームシアターとかは別w)いいところゼロになって絶対おもしろくないから!www

VRとヘッドホンで もっかい観たいなぁ~

 

このページでは株式会社スクウェア•エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載、配布は禁止しております。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)セリスの遊び 2018 All Rights Reserved